床下エアコン改良案(1)
2008-03-23


提案1:防火と火災感知
拙宅では床下エアコンを採用しましたが、床下のような見えないところで24時間電気製品が動いていることに不安があります。

そこで、
1.石膏ボードを貼る。
2.煙感知器を付ける。
3.トラックング火災防止。
というのを提案したいと思います。

石膏ボードは何たって安い。
12.5mmでもちょっと前は300円、値上がりした今でも400円で買えるから5枚も買えば充分と思います。
エアコン取り付け面1枚。床下2枚。側面2枚。
床下に断熱材が無い人は床下2枚だけでも良いと思います。

同様に煙感は電池式が3000-4000円で買えます。

トラッキング火災防止は特殊なコンセントもありますが、煙感の電池交換時に掃除すれば良いと思います。

いかがでしょうか。

24時間動作している電気製品は、エアコン以外にも冷蔵庫、HDDレコーダー、受信ブースター、FAXなどいろいろあるのですが。
[ここが失敗!!]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット